2018年1月6日土曜日

【リーフバッテリDIY】昨年の電気で新年を美味しく迎える。

リーフバッテリDIYでコツコツやっています。

冬場は何かと電気を使います。
・エアコン 1500W
・ホットカーペット 500W
・テレビ 230W
これ以外にパソコンや照明、冷蔵庫などが動くのですが、我が家は30A契約!!

普段はなんとかやりくりできていますが、強敵が現れました。
温度調整は出来るのですが、1350Wの単純スイッチのためブレーカが落ちる確率が非常に高いアイテムです。
普段であれば、エアコンを止めて使うところですが、寒いし、1500Wインバータの負荷試験もしたかったので20S システムを稼働してみました。

バッテリから1422W供給していますが、システム電圧が高いこともあり18A程度に収まっています。

1時間程度運用していましたが、特に問題なく動作してくれました。 

小心者としては容量ギリギリの運用は心もとないので、大容量のインバータが欲しくなりました。3000W欲しいけど、筐体がでかいんだよな~。なやむ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿