2014年5月23日金曜日

ソーラーフロンティアの動産保険加入者証

 気になったので問い合わせしてみました。どうもメーカーで一括で契約しているので、個々のユーザーの手元には証書は無いんだそうです。
 これって変ですよね。本当に動産保険が適用されているのか心配になってきます。百歩譲ったとして、今手元にあるのはメーカー保証書だけなので当然災害による破損は保証対象外としか書いてありません。何かあったときに、保険に気がつかなかったら損するのは設置者です。証書が無いと言うことは有効期限も保証内容も不明のまま。みんなこれで納得しているのでしょうか?

何かあったときに分からなくなると困るので最初に説明された内容をブログに張っておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿